CROWN MANIAX TOKYO

Vintage Days

- CROWN MANIAX ブログ -

Real '80s Style 1680/8

2017.11.15 Wed 413views

IMG_5580

ブラックダイヤルの金無垢サブにブルーベゼル、、、!

 

普通に考えれば、完全に禁じ手と思える組み合わせだが、どうだろう? 

最初の数秒こそ違和感があるものの、案外悪くない。。。いや、ん? どうだ?

これ!なんかカッコイイんじゃない?

そもそも金無垢黒サブはポップさとは対極にあるよ渋い系VRの代表格。かつては石原裕次郎も愛用したとされるモデルで、実際問題その筋の方達も使っているとか、いないとか。。。

そんな時計がどうでしょう? ベゼルを青くするだけで洗練された印象になるんですから不思議なものです。

しかも、この組み合わせ、

なんと1981年の日ロレカタログに載っているのだとか。恥ずかしながら初めて知りました。Sさん、情報ありがとう!

ちょっと浮かれた感じのセンスは'80sな感じがしますよね。当時のヤンエグはDCブランドのスーツにこんなサブを合わせていたんでしょうか? 

もっとも僕はその当時まだ下の毛も生え揃わないガキでしたから、当時の空気感はわかりませんけどね笑

正直、1680/8で遊ぶのは時計の価格の問題もあるので大変ですが、5513のフチありとかにブルーベゼルを合わせるのはアリかも!

機会があればやってみよっと!

 

 

Category

Access Ranking