CROWN MANIAX TOKYO

ROLEX SUBMARINER 18k 1680/8

金無垢スポーツの迫力を存分に味わえる1本!

スポーツモデルでありながらエレガントさも備えた金無垢サブマリーナは、数ある貴金属系アンティークウォッチの中でも独特のポジションをもつモデル。ドレス系も凌駕するほど押し出しが強く、それでいてカジュアルな着こなしにも似合うのは、このモデルの大きなアドバンテージと言えるでしょう。今回紹介する1680/8は60年代後半に誕生した最初の金無垢サブマリーナ。ヴィンテージロレックスファンが好むプラスチック風防をもつ最後のサブマリーナということもあり、市場でも注目を集めています。
この個体に感してはケース、ベゼルともに非常にオリジナリティが高いことがポイント。金無垢サブはどうしても激しくケースを磨かれてしまったが個体が多いのですが、この時計に関してはケースも十分に当時のフォルムを残しています。加えて肝心のダイヤルもエイジングで若干パープルに変色した抜群の雰囲気。目立つ傷や痛みもなく、気持良く使っていただけるはずです。
今回は出品者のご厚意により200万円を切る価格でご紹介できます。

ぜひ実物を見ていただきたい1本です。

ROLEX SUBMARINER 18k 1680/8
SOLD

商品番号/inventory
124
ブランド/Brand
ROLEX
モデル/Model
SUBMARINER
リファレンス/Ref.
1680/8
シリアルナンバー/Serial
254****
年代/Year
Late60s
ケース素材/Material
18KYG
ケースサイズ/Size
40mm
キャリバー/Caliber
1570
機械/Movement
AUTOMATIC