CROWN MANIAX TOKYO

Vintage Days

- CROWN MANIAX ブログ -

夏休みも終了!今日から営業再開です。

2018.09.01 Sat 468views

今年の夏は長めにお休みをいただき、マルタとシチリアに行ってきました。

どちらの島も観光シーズンということもあり、とても活気がありました。海も綺麗。特にマルタから船で行ったコミノ島は海の透明度が高く(よく世界の絶景とかで出てくる、船が空中に浮いているように見えるアレです)かなり気持ちが良かったです。

IMG_8720

マルタ島は大航海時代の建物がいくつも残っていて、街並みも情緒たっぷり。紀元前から交易地として栄えていたとのことで遺跡もたくさんありました。見所も美味しいレストランも多くて旅行の醍醐味を存分に味わえました。

IMG_8719

初めて訪れましたが良いところでしたね〜。ちょっとナポリに似てる感じもしますが、マルタのほうが断然良いです。なにしろ安全だしね。

シチリアのほうはタオルミーナに滞在しました。なんでもグランブルーの撮影現場にもなったホテルだそうで、エレベーターでシーレベルまで下り、天然の洞窟を抜けてプライベートビーチに出るという凝った作りが印象的でした。

IMG_8715

これが洞窟。メインダイニング(というかレストラン?)もこの先にあります。

IMG_8717タオルミーナの街もマルタ同様に街のいたるところに遺跡がたくさん。こちらはかなり観光客で混み合っていましたが楽しめました。

 

IMG_8721街全体が山の上にあるため、海を臨める絶景ポイントだらけです。

夏のヨーロッパは良いですね。イタリアなんて特に景気が良いわけでは無いと思いますが、それでも皆バカンスを思い切りエンジョイしていました。街自体のノリが明るいってのは気持良いです。また行きたいなー。

さて、もう営業を再開しておりますので、新着時計の話題も少々!

DSC001491016ファットルミナスが入ってきています。いわゆるファットルミナスは2種類あるんですが、こっちは細いほうです。夜光の灼けが気持ち良いですね〜。67年製なのでホントにミラーダイヤルから切り替わったすぐ後だと思います。珍しいですよ〜。近々、ホームページにも詳細を出しますね。

JPY 2,250,000 (Tax incl.)

 

 

Category

Access Ranking